ヨーガは世界や自然との調和・健康であるための 統合的なアプローチである

先日6月21日の日曜日は、国際ヨーガの日でした。

年に一回、インドはヨーガで盛り上がるそうです。

私も、インドの公共放送のYoutubeLIVEを見ていました。


インドのモディ首相は、様々なヨガが世界中に広がっている中、

インドの伝統的なヨガを世界共通基準にし、健康で豊かな社会を実現するため国際ヨーガの日を制定しました。


インドのヨガは単なるエクササイズではなく、世界や自然との調和・健康であるための

統合的なアプローチである。」と述べています。

モディ首相は、選挙前や投票日もヨーガで、体や心を整えていたそうです。(👏)

そうなんです。巷では身体を動かすことに重点を置いたヨガもありますが、本来のヨーガは単なるエクササイズではないのです。


インドが定めた世界共通基準のヨーガがわかる動画です。

裾野学苑ヨーガクラスのレッスンで行うポーズがほとんどです。

激しいポーズがないことがおわかりいただけますか?

ぜひこちらを見てイメージを沸かせてみてください。

裾野学苑ヨーガクラス

身体の健康と心の安定を目指すヨーガです。 身体を最大限にリラックスさせ筋肉、内臓、自律神経、呼吸を整えます。 不調が取り除かれ、快適で穏やかな毎日がやってきます。ストレスケアに。

0コメント

  • 1000 / 1000